Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

がま口を続けて

引き続き、がま口を作ってみたくて…。

先日、馬蹄形がま口を作る時には、シール形式の合皮を使用しました。
合皮を使うのは気が進みませんでしたが、口金に入れるのにばらけないで作りやすいとのことで、試してみました。

確かに、革とシール型の裏がそろえば、準備がとても簡単。
練習用には最適です!
早速、手元にあった口金と革で作ってみることに。

おもいっきり簡単な形に製図したつもりでした。

でも… ん? ひょっとしたらこの型紙は口金に入れにくい角度だったかな?。

…型紙の問題なのか、腕の問題なのか??
やっぱり口金に入れていく作業はむずかしい。。。

馬蹄形のがま口を作って、がま口が分かったつもりになったのが間違いのもよう。
手順をまとめてみようと思ったら、思いっきりうんうんともたついて…途中の写真も撮れずじまいでした。

だから、完成したものだけの紹介です。

1104バッグ2

口を開けると

1104バッグ1

とほほ…。
奥が深いわね。

もう少し修行して、コツをつかんだら報告しますね!

ビッキー、お散歩の準備の気配を察して、ソファーの裏側に脱走を図ったところ。
「どこ行くつもり?」と声をかけられて固まってます。

1104ビク1

歩き出せばノリノリなのにね。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事