Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

かっちりした大型バッグ、ほぼ完成!

で・き・た!
手がけていたバッグが、ほぼ完成しました!

1016バッグ12

かっちりした感じに仕上げたかったので、やっぱり持ち手はタランじゃダメ。
手がかかっても、やっぱり自立する形にしたいという思いが強く、どうするかをずっと考えていました。

昨日、そのまま使おうとしたテープを、二つ折りにして、中に芯を加えることに。
少し細目にはなるけれど、随分しっかりした感じになりました。
しかも、軽い!
付け根の部分をいろいろと工夫し、しっかり立つようになりました。

アクセントに革をあしらって、ますますいい感じです。

1016バッグ2

以前作ったバッグインバッグとの大きさ比較です。

1016バッグ3

中に入れちゃうと、こんな感じです。

1016バッグ4

底鋲を使ってみました。

1016バッグ5

あとは、持ち手のところをカシメで補強するかどうか、です。
見た目は、ない方が上品に仕上がる気がしますが、強度は格段に上がります。
明日、片方だけやってみようかな。

大物を作り終えると、達成感ありま~す! ふう、楽しいなぁ。
さぁて、次はもう少し大ぶりの、ゆったりした感じのバッグを作ってみようかしら!

1016ビク1

あ、これこれ、ビッキー?
マグネットボタンが閉まってるから、中はのぞけないわよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事