Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

大きめのがま口バッグ

本当に久しぶりの更新になってしまいました。

旅に出ておりましたの。 …ウソ。
頭の中では、ちょっと遠くに行っていたかもしれませんねー。

細々と製作もしていたのですが、なぜだか更新する気力がなくて。
ものぐさ癖がちょこちょこと顔を出してしまいます。
…応援してくださっている方々に、本当に申し訳なく思っております。。

で、本日やっとスランプから抜け出すことができました。

パラダイスに行ってきましたよー。

ここでの当面のテーマは、がま口!
いろんながま口を教えてもらうことに

そして… じゃーん、できました。

1122バッグ3

ちょっと大きめです。
足踏みの工業ミシンにも慣れ、比較的スイスイ縫うことができました。

1122バッグ1
1122バッグ2

口金に入れやすい製図のコツを少し教えていただきました。
もう少し自分なりにいくつかトライしてみて、納得してから紹介しますね。

まだまだいろいろながま口を作ってみたいと思っています。

がま口とは別に、今まで作ってきたバッグの形を見直し、しっかりしたバッグを作ろうと思っています。
同時に複数のバッグを作るつもりで準備を進めているのですが…

使用する革が違うので、その度に糸を換える必要があり、同時進行するメリットが…
別々に作ったほうがいいかも。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事