Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ちょっとだけ作品を

9月になった気がしない暑さですね。

ビッキーは、冷たい玄関の床に寝るのが好き。
ちょっとの段差を枕にして、気持ち良さそうに寝ています。

0905ビク0

でも、外の音に吠えてご迷惑なので、普段、ここは立ち入り禁止ですがたまに、自由にさせてもらえます。

…このあと拉致され、カットされ、シャンプーされました。
シャンプーの様子は、こちらをご覧くださいませ!

伸びてきた、足の裏や、お腹、目の周り、耳の毛を切りました。
さて、変化がわかりますでしょうか?

0905ビク01

フカフカになりました。
目の周りのもしゃもしゃがなくなってすっきりしました。
それから、ちょっと耳が小さく見えませんか?

0905ビク02

はいはい、キミの得意の耳なしポーズね。

ところで、昨日、このブログのテンプレートを変更してみました。
いかがでしょうか?
もうちょっと、変えてみたいと思っているのですけれど。

あ、そうそう、コメントの投稿方法が変わりました。
ブログの最後の「コメント」のカウントのところをクリックすると投稿できます。

そして、ブログランキングに参加してみました。
何事も挑戦ですから。

えーと、手芸・ハンドクラフトの雑貨・小物の部門に登録してみたんですけれど…
昨日からビッキーの話題ばっかり書いていていいのかしら?

じゃあ、ちょっと作品紹介でも。

0800ブック1

これは、「地球の歩き方」がきっちりおさまるサイズの特別なブックカバーです。
でね、旅行中って、いろんなところを見たいじゃないですか。
だから、しおりを2つにしてみたんです。

…それだけなんですけど。 どうでしょうか?
…あんまり新鮮味のない作品ではありますね。
こないだの旅行用に作ったものなんで。

でも、生地スウェーデンのユンバリというメーカーのもの。
お気に入りの生地の一つです。
ちょっとづつ、ユンバリの生地を使った作品も作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事