Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ピクニック!

少し時間があいてしまいましたが、すぐ前に作ったものと同じ型のバッグを、ピクニックという名前の生地で作ってみました。

見ているだけで楽しくなる大好きな生地です。
スウェーデンでも、この柄のキッチントレーやフキン、ラフなお買い物バッグなどが作られています。

実は、この柄を生かした大型のバッグに何度かトライしたのですが、内布を帆布にして少し重くなりすぎてしまったり、欲張ってマチを大きくとりすぎたりと、途中て悩んでしまい、きちんとバッグとして完成しているものがないのです。

で、やっと出来上がりました!

0903bag_4.jpg

…んー。
リベンジなので、あまり考えず、ヌメ革を使うことにこだわったのですが…

やっぱり少し濃い色の革と合わせるべきだったかな、とも思います。
キャメルでもいいし、少しパール加工したこげ茶も素敵!
前回は底の部分を紺の帆布にして、チラ見せして全体を締めていたので、ヌメが活きましたが…。

しかも、もう夏が行ってしまいます。
少し白っぽいので、これは、来年の春夏用かなと思います。
…でも、ヌメ革なので、だんだんいい色になってくれるはず! 
この変化も楽しいんですけどね。

一応、部分写真も…

内袋

0903bag_3.jpg

0903bag_2.jpg

持ち手

0903bag_1.jpg

大きいバッグにはまってしまいましたが…
さて、今度は小物に行きたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事