Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグインバッグ!

ランキング、50位で騒ぎすぎでしたせいか、すぐに落ちちゃいましたね。
やっぱり、気にせずにじっくり行くことにしま~す!

バッグインバッグについて、いろいろ試してきました。
今日は、そのお話です。

バッグインバッグの裏(内側)については、だいたい完成。
その話題はこちらです。

そして、表(外側)の機能を、自分が満足できて、持ちたくなる自信作にしようと。
お試しを報告したこともあったんですが、ビジュアルもいまいちだし、読んでもちっとも面白くないだろう…とビッキーに指摘されまして。
だから、ちょっとずつ、ひとり黙々と懸案事項をつぶしてきました。

でね、だいたい完成したんですよ。
私的には、久々に、キュンってなる感じ。 ほぼ満足のいく出来だと思うんです。

それが、こちらです。

0912バッグ2
0912バッグ1

サイドとボトムを帆布で作りました。

0912バッグ6

持ち手の部分ですが、帆布でループと細めの手を作り、カシメでとめました。
ちょっと大きくて目立ち過ぎますよね。
手元にあったカシメで、足の長くてしっかり止まりそうなのは、これしかなかったの…。

0912バッグ4

この構造だと、置いたときには、自然にテロンと、持ち手がたれます。
だから、カバンの中では持ち手が邪魔にならない。
それから、買いものとかに持って出るときは、安全のためにベルトをマグネットでとめられます。

0912バッグ3

マグネットは、バッグの中では外しておくので、ベルトが下にテロンとたれて邪魔になりません。

0912バッグ5

あ、そうそう、以前作った裏(内側)は、大切に取ってあります。
今回は、試験的に作ったものなので、裏(内側)部分はシンプルなものを使いました。
とっておいた完成品の裏を使って、今度は違うデザインにトライしようと思ってます。
楽しみ!

「こんな機能はないの?」 みたいな、コメントがあればいっぱお寄せくださいね。

0912ビク1

ああ、そうよね、キミには興味のない話よね。
ちょっと目つきが怖いわよ。
…ところで、キミの首はいったいどうなっているのかしら?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事