Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

スマホケース

昨日から、夫のスマホケースを作っていました。

会社の携帯とは別に持つため、ベルトにつけることができるものにしました。
以前作ったipadケースと同じ革を使っています。

ipadケースで失敗して革漉きの練習をした革がありました。
だから、ある程度薄くなった革を使用することができました。
とはいっても、ヘリ漉きはできていないので、一心不乱に革包丁で革漉き。 …この作業が一番しんどい!

試行錯誤しながらの製作!
ブログにのせる写真をとる余裕もなく…。
黙々とやってました。

裏革も表と同じ革を使うつもりだったのですが、包んで縫うつもりの縫い代が少なすぎて無理!
結局アメ豚を使わざるを得なくまりました。

全体的に縫い代が少なかったようで、融通することで設計よりも小さく出来上がり…。

0818バッグ4

でも、ちょっとだけ小さいつもりだったのに… 入れてみたらキッチキチ!
…少しサイズを削ったんだから、マチの幅を広げればよかったんだな。
気がつくのが遅すぎた!

0818バッグ2

とりあえず、ベルトに装着するのはうまくいきましたが…。

0818バッグ3

…使いにくそうだなぁ。
夫曰く、もしもの時は、今まで使っていたシリコンケースをとるからいいよと。

試しに使ってみてもらうことに。
…ちょと申し訳ない気分で、でもipadケースと記念撮影!

0818バッグ5

ビッキー?

0818ビク1

キミのはないのよ!

ビッキーは… 随分元気になりました。

薬を飲まなくなっても、時々咳をするくらいです。
食欲あり!ご飯の時間だよって、催促にきます。
スイカも、キッチンで切り分けているときから張っています。

お散歩行きは抵抗しますが、完全拒否することはなくなりました。

このまま、どんどんよくなれ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事