Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

フラップのパイピング

昨日の続きです。

フラップの周りに、革のパイピングをつけるという案、やってみました。

昨日の段階で、革にはプラスティックの芯を挟んで接着しておいたので、これをフラップの周りに縫いつけ、裏地と挟んで縫ってみました。

0123バッグ2

家庭用ミシンのファスナー用の抑え金の抑えは甘いので、どこまでできるのかとても心配でした。
はじめてのことなので、多少の太さの違いには目をつぶるとして、まあまあの出来かな?

0123バッグ1

…というか、頭を抱えて、ほどいて、ぽいっ を想像していたので…。
あらまぁ、使えるじゃないの! って程度で大喜びです。

これだったら、アクセントを追加しなくてもいいかも。

裏側はこんな感じです。

0123バッグ3

さぁて、これを本体につけると雰囲気がでてくると思います。
この作業、本体側を縫ってしまった後なので、今回はミシンではなくカシメどめにしようかと思っています。

続きは明日のお楽しみにします。
う、早く次にかかりたい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事