Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

もうひとつの試作バッグ

昨日製図した試作バッグですが、どうもピンときません。

そういえば、以前プラスティックの持ち手をつけたくて製図しかけていたバッグは、かご型というか、マルシェバッグをイメージしていたんですよね。
しかも、昨日この丸みのあるバッグを製図するときには、フラップをつけようと考えていたんです。
イメージが合うわけがありません。

だったら、無理しないで、2つのバッグを作ってしまいましょう、ということにしました。
その方が、楽しいじゃないですか!

…ということで、もういっちょう製図しました。

0110バッグ1

これ、以前製図をしかけたときに、底を楕円にしようかどうかで、随分迷ったものでした。
今回は、台形っぽい感じで作ってみることにしました。
うまくいくかしら? …いいんです。試作品なんですからね。
やってみましょう。

本体には、東京に行ったときに購入した、がっつり堅い芯を使ってみようと思います。
2種類購入したので、2とも使ってみましょう。
マチには、コートのお古の柔らかい羊革を使用するので、スライサーを張ってみようかと思います。
うんうん、どれもお試しなんだから、新しい試みをしてみましょう。
楽しくなってきました!

えー、昨日製図したバッグのフラップはどんな形にしようかしら?
ビッキーどう思う?

0110ビク1

…キミのその舌をみてたら閃いたわ!
うふっ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事