Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグインバッグ完成

ながらくのご無沙汰でございます!

4月に入り、2泊3日の韓国旅行に出かけて旨いものを存分に食べ、鋭気を養ってまいりました。
な、なんと 4月初めての更新。…ちょっとさぼりすぎでしたねー。

もうすぐ仕事も忙しくなるので、いろんな意味でスパートせねば!
…ということで、人に頼まれたバッグインバッグを仕上げました。

0409バッグ_3

少し小ぶりで、中仕切りを無しにするリクエストでした。

帆布とスウェーデンの布の組み合わせで、革を使用しないタイプのもの。
芯のほとんどを、ハードではあるけれど布の接着芯を使っています。

ですから、あまり見栄えがパッとしませんが、この芯は使うほどに適度なタレ感が出て持ちやすくなるんですよ。
だから、ハリ感を求めたくなる気持ちを抑えて作ります。

持ち手を倒すと邪魔にならずにバッグに収まりませす。、

0409バッグ_4

渡し布。

0409バッグ_5

渡し布をポケットへ。
両縁のポケットを、入れやすくするために少し浮かせてみました。

0409バッグ_1

底。

0409バッグ_2

どーかなー。

そうそう、久しぶりにビッキー登場。
春に向けて、昨日カットしてもらいました。
フッカフカです!

0409ビク_1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事