Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

久しぶりにバッグ完成

昨日の続きです。

コバ処理した革、みつけました!

久しぶりに布のバッグを作りましたね。
そう、シュプール君が来てからはじめてでした。

完成です。

0414バッグ4

友人の仕事用バッグなので、しっかりした芯を入れました。
かっちりした感じにするため、持ち手の付け根にカンを挟んだのですが、持ち手が長い(65cm程度)ので、細く硬く加工するのはアンバランスかなと思い、タランとたれるようにしました。
う~ん、カンはいらなかったかも。

0414バッグ1

底鋲をつけました。

0414バッグ5

ポケットは、ちょっと感じを変えて。

0414バッグ3

…ホントは、布がちょっと足りなかったので、2種類の布で遊んでみました。

0414バッグ2

ビッキーはというと、いつものホネが見当たらなくて、古い方のホネをかんでました。

0414ビク2

やっぱり、いつものが欲しいんですが… の図。

0414ビク1

自分で探しなさいよっ!

このあと、てんかんの発作が出てしまいました。
春になって2度目です。
やっぱり季節の変わり目が危ないようです。

でも、軽いものなので、一病息災と思って付き合わなければね…。
他には問題はなくて、もうすぐ11歳のおじいちゃんとは思えない元気さなんだから。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事