Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

年越しの準備

年越しの準備いろいろ。

年賀状、この連絡だけでつながっているかたもいらして、私にとっては大事なものです。
だから、どうしても量が増えていってしまいます。

確実に元旦に届く期限は12/25とのこと。
でも、なかなか守れません。

今年はいつもより手をつけるのがずいぶん遅れた分、気持ちが焦っていたせいでしょうか。
私にとっては早めに仕上がる結果となりました。
…これに味をしめて、来年はもっと遅く着手してしまいそうです。

さて、区切りがついてすっきりしたところで、先日の生地をカットして芯を張りました。

小さ目のバッグなので、白を極力少なくレイアウトする配置。
かわり映えしない図ですが、工夫はしてるんです。
やっぱり電気の下だとあまり良い色に写りません。

1226バッグ1

ビッキーは、すっかり炬燵の住人。
暑くなると、もそもそと這い出してきます。

…ビッキーとのやり取りです。

ああっ、そこは私の席なのに!
人の座布団を乗っ取ったな!

1226ビク1

…ええっ? だ、だめ?

だから、私の席でしょ?
ま、いいか。 かわいいから、写真撮っちゃうぞ。こっち向いて!

1226ビク2

し、知らない…。

ほら、こっち向いてよぉ!

1226ビク3

…もう、寝る。

ってなかんじです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事