Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ipadケース続き

バッグ教室に行ってきました。

ipadケース製作の続きです。

このケースは、ipadを入れたまま、立てかけて表示することができるようにしたいので、ちょっと複雑です。
自分でできるところ、各パーツのだいたいの準備はしておいたのですが、そこまでが限界。
どんな手順で組み立てていけばよいのか、頭が回りません。

まずは、ipadを収納しない方の縫い合わせを行うことになりました。

0627バッグ1

なんだか、雰囲気が出てきました!
でも、革漉きのムラが表にひびいているのが気になります。

あぎゃー、ここにホックをつけようと思っていたんだった。
解いてつけるしかないっ。
…でも、本当にホックはあった方がいいのかしら?
もう少し考えてみましょ。

反対側の、ipadを収納するところはまだ縫えていませんが、なんとなく雰囲気がわかるようになってきました。

0627バッグ2

でも、ipadを挟む部分は、枠と土台をゴムでつながなければなりませんし、収納したipadを固定するための中バンドも作らなければなりません。
まだまだ、やることはたくさんありそうです。

…それが全部頭に浮かんでいないので、自分なりの見通しが立ちませんネ。。。

ビッキー、どう思う?
あれま、一段とモシャモシャの度合いが増してるわね。
週末に予約を入れたから、もうちょっとのガマンよ!

0627ビク1

…浮かない顔しないで!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事