Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグインバッグ

かーぜーひーてました!
とーっても久しぶりの風邪です。

のど痛いかなー → 焼けるようにひりひりする → くしゃみ出る、鼻出る、だーるーいー
というパターンでした。

…だいぶまともになってきました。
熱もなく寝込むほどじゃないけどかったるいという状況。
ブログもさぼっちゃいました。

でも、その間にバッグインバッグを作ってしまいました。

0328bag1.jpg

前のと同じ? 
なんて言わないでくださいよー!

真ん中のファスナーポケット。
今まではきちんと分けるというよりも、底でつながっていなかったのでゆるい中仕切りとして成立していました。今回は、友人の依頼で2つの部屋をしっかりと分けたいとのこと。
ちょいと知恵を絞ってみました。

ベロを使わないときには、ポッケに入れられます。

0328bag5.jpg

持ち手、今回は本革を使ってみました。
バッグの中に収まるために、倒しても邪魔にならないほどほどの長さに。

0328bag3.jpg

持ち手の裏側には、グレーのカーフを。
どちらを表にするか…さんざん迷ったのですが、今回は黒の革を表に使いました。

ベロを折り曲げた状態でマグネットをつける、ハンドバッグに使うパターンに変えてみました。

0328bag7.jpg

表はこんな感じ。

0328bag4.jpg

底。

0328bag6.jpg

このアップルの黒、手持ちの生地が尽きてしまいました。
また仕入れようかなー。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事