Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

信じられないこと

信じられないことが続きます。

一つ目は、網戸が飛んだ?!

今朝、夫と朝食を食べていたら、一瞬、南からものすごい勢いで雨風が吹き込んできました。
大慌てで分担して窓を閉めに回り、北側の寝室の東側の窓を閉めようととんで行くと…

ぽっかりと開いています。
えっ? なんで? あ、網戸が無い?!

…うち、5階なんです。

大きなサッシにはまっていた網戸が無くなっていて、内側のカーテンが不自然に外に引っかかっています。
カーテンを部屋の中に入れようと北側に目をやると、駐車場の車の前に家の網戸が寝ているではありませんか!

幸い、ほかの車にあたった形跡はなく、網戸に損傷も見られませんでした。
もしも、下に誰かいたらと、思っただけで青くなりました。

管理会社の方に「何か問題があったら家が犯人だからね」と後で連絡。
その後もう一度網戸をよく見えたら、レールから外れないように押さえている金具の付け根がベリッと壊れていて、一撃で吹き飛ばされたことがわかりました。落ちた衝撃で角の部分も少し変形していました。

台風は、まだまだ遠くにいるのに。
これだけでも、規模の大きさがわかります。
気をつけなくちゃね。

もうひとつは、テレビが故障

昨日、早朝からサッカーを見て・・・野球を見て、夫とビッキーのお散歩に出かけ、帰ってきたらテレビがつかない。
正確に言うと、テレビをつけると一瞬画像が出て、すぐに消えるんです。
それまでに、一度も不都合がなかっただけに、びっくり!

まだ3年くらいしかたっていない液晶テレビ。
迷いに迷って購入した当時の性能重視の代物だったのに…。

…でも、それが信じられないってわけではないんです。

今日来たメーカーからの連絡、「一番早くて来週の月曜日」ですって?!
えっ?!
それが許されるの? …信じられない!!

うちにはしっかりしたテレビは1台しかないんですよ!
…ちょっと貧乏丸出し? そ、そうですね。
複数台所有しているお宅は多いと思いますが、うちのように少人数構成の家族では、複数台のテレビは不要ですから…。

できる限り、前倒しにしていただくおねがいをしました。

地デジの工事に大忙し?でも故障対応優先にしてほしいわね、と思ったんですが…
地デジの工事を自分でやって、故障じゃないけど映らなくてのコールもあったりするそうな。
大変なんですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事