Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

キムチの気むち?

そういえば、予告のような画像をあげておきながら、そのままになっていたもの…。

それがこれ、キムチスパゲッティです。

1020スパ1

以前、友人に食べに連れて行ってもらい、感激! それ以来、家で何度も作っています。
これはなかなかいけますよ~。
お店では生クリームを使っているはずですが、牛乳で十分美味しい!
火を入れ過ぎると分離するので注意。

れ、レシピ?
…私の料理はカンと閃きと味見で成り立っているので、分量は…。

でも、簡単な手順を書いておきます。

・スパゲッティを茹でる
・オリーブオイルでベーコンをいためる。
 できれば厚切りの美味しいベーコンを使って! 
 お店ではプロシュートを使っていたと思う。
・キムチを加えていためる。しっかり炒めてうまみを出して。
 シメジなどを加えても美味。
・牛乳を加えて沸騰すると同時に火をとめる。
 タイミングを合わせて茹であげたスパゲッティをからめる。
・味を見て塩味が足りないようなら、こぶ茶で調節する。
 (ベーコンもキムチも味がしっかりしているので、味は薄目で)

写真は難しい!
料理の写真も、なかなか美味しそうに撮れませんね。
以前のものなので、撮り直しもできず…。

ちょっとアップにするくらいしかできません…。

1020スパ2

簡単なので、一度やってみてくださいね!

先週から風邪をひいてしまいました。
熱のない喉鼻のかぜなので、大したことはないのですが、ちょっとよれよれ。

…こういう時に、食べなくっちゃね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事