Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

もうちょっとで…

ご、ごぶさたです… <(_ _)>。

数日前にも、「1か月待ってやっと更新したと思ったら、2日でオシマイなの?」って友人にシカラレたばかりでした。 
ああ、こんなに応援してもらっているんだな。
わ、私 がんばるでー! 待ってろよー! って思いました。

…ですが、ついてしまったサボリ癖はなかなか取れないようで…。

あ、あのぉ、進んではいるんですよ。
でもね、成果をブログにアップする前に次の作業に行きたくなってしまうの…。
あともうちょっとって具合に…。

実は、今日も、あと一工程で完成するバッグを抱えているんです。
ここでとっぷりとのめり込んでしまうと確実に更新できない。 
それに、ちょっと一息入れた方がよさそうな気分なんです。

じゃ、ちょっとだけ紹介しますね。

0527バッグ1

フラッシュたいて撮ってしまったので、写りはイマイチ。
…これを明日の朝日で撮影し直して、なんて思うと、あと3日はアップが遅れそうなので、辛抱してくらはい。

これ、先日構想を書いた、エルメスのガーデンパーティー風のトートバッグなんですよ。

ええっ? 全然違うじゃないかって?
…と、とーぜんじゃないっすか! だから、「風」なんですよっ 
<(`^´)> ! … って居直ってどうする?

ま、全然別物に決まっています。
手縫いの洗練された、気品漂うエルメスのバッグと同じ土俵に乗ろうなんてはなから思っちゃいませんよー。
…でも、ザ・トートっていう感じでありながら、カジュアルになりきらず、上品なバッグを作りたかったんです。

麻素材の涼しげなスウェーデンの布とヌメ革を使ってみました。
夏にぴったりの雰囲気は、イメージ通りで私としては「してやったり」感があります。
うふっ。

本家本元は、すべての縦方向の革を、ハカマ、底の革の上から手縫いしています。
私は、脇の部分に革を渡して手縫いをしたかったのですが、縦方向のほかの部分をハカマの下に入れてしまった関係上、今回は見合わせました。

今日はここまでにしまーす。

あとは、口の部分のパイピングを残すのみー。

完成したら、細部をアップしますね。
…気長に待ってね~ !

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!
い、いたーいっ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事