Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

なかよし?

ご無沙汰ですっ。
また、いっぱいサボっちゃいましたね。

友人を心配させ、どうしたの? 元気なの? と、連絡をもらうまでに…。
…はい、元気でした。
ちょっとだけ忙しくて、ちょっとだけ余裕がなかっただけなんです。
本当にご心配おかけしました。

作品だって、とっくに用意していたし、時間を見つけてまた少し作ってもいたんです。
1日更新をサボると、ズルズルと時間がたってしまう、そういうものなんですね。

ダメダメ新米ブロガーです。
ま、「ときどき(?)こんな感じになりながら、ノタノタと続けていこうかな。」と、マメじゃない私は、ちょっと居直り気味に思うのです。
「毎日、頑張って更新しますっ」って宣言すると、ずっと謝ってなきゃいけなくなりそうなので。…ごめんなさい。

前置きが長すぎましたね。

さて、先日の生地を使った、ブックカバーとポケットティッシュカバーです。

0804ブック1

使う生地の場所を選べば、もっともっと可愛い柄を切り取れるのですが、隙間をあけて裁断すると、使えない端切れがたくさん出てしまうので、それはしませんでした。エコっていうか、もったいなくて。

ティッシュカバーは、本当に小さな1枚の端切れを使って試しに作ったので、柄あわせもできませんでした。
でも、爽やか。

真ん中の作品は、初めてスウェーデンの生地を手にして作ったものの1つです。白状すると、さかさまに裁断してしまって、柄が逆立ち。だから、私が使っているブックカバーなんです。心配したほど汚れも目立たず、お気に入りのアイテムです。

ビッキー、お友達と添い寝です。
彼は今、アイスノンを抱いていないの。だからちっとも冷たくないはずなんだけどね。

0804ビク2

-----

ビッキーは、昨夜に続いて明け方にも、てんかんの発作。
食欲もあるから、大丈夫だとは思うのですが、念のためお医者様に行ってきます。
やはりこの暑さ、体に負担がかかっているのでしょうか。
私がいないときに発作を起こさないで、と祈るばかりです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事