Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

お久しぶり!

お久しぶりです!
本当に長いこと更新をお休みしてしまいました。

いつも応援してくれている方々には、本当に申し訳ありませんでした。

本気で心配してくれた方々にも、ご心配をおかけしてすみませんでした。
メールや電話をありがとうございました。

体力的にしんどい状況であったのは事実なのですが、実は、際だって体調が悪かったわけではありません。
いつものことなのですが、仕事の色々なことが重なるのがこの時期なんです。

気力で押し切るのが私のいつものパターン。
でも、今回はちょっと軟弱でした。
ほんのちょっとブログを休んじゃおうかな、と思ったら…、ダメですね。
ズルズルといってしまいました。

で、何とか先が見えてきたところで、やっと再開です!

う~ん、何から書こうかなぁ。
ネタはそれなりにいっぱいあるんですよねー。

…やっぱり、バッグ教室かな。

忙しいなりに、毎週バッグ教室には行っていました。
今度は新しい物を。
まだパーツをカットして、持ち手を作りだしたところです。

0801バッグ1

この記事の前に作ったバッグは、このバッグのスタイルをまねて製図したもの。
だから形は似ています。

でも、サイドから細い2本の持ち手をもつバッグで、美錠でとめます。
口の部分には、きちんとしたファスナーがつきます。
いろいろな新しい要素を含んでいるので、とっても楽しみです。

…でも、幅1cmの持ち手。美錠を使うためには、持ち手の端をきれいに処理する必要があります。
これは結構大変。

先生は、「パチンと挟む金具でつけた方が楽よ」とおっしゃったのですが、どうしてもやってみたくて、美錠を使う選択をしました。
そして今、後悔してます。もっと太い持ち手を作るときにやってみればよかったのにと…。

ふうぅ。頑張ります。

ところで、気分を変えて… さて、これは何でしょう?

0801ビク2

ぐふふーぅ! かっわいい!!
あ、でもそろそろ指の間の毛を切ってあげなくっちゃ、なんて感じでムニュむにゅしていたら…

なんですかー?
って迷惑そうに見られちゃいました。

0801ビク1

ビッキー、すまん。
…そんな顔しなくてもねー。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事