Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグの進捗

昨日の続きです。

持ち手のテープを縫い、芯を入れ、中央に革を縫いつけます。

1129バッグ1

持ち手は、カンをかませて本体につけることにします。
本体にカンをかませた革を縫いつけます。

1129バッグ2

どちらも、革にあらかじめ穴をあけ、手縫いをします。
糸の両端に針を通し、2本の針を使って交互に一針一針縫って行きます。
時間がかかる作業です。

この作業をする度に、職業用ミシンが欲しいと思います。
もちろん、使いこなす腕もなければダメですけれど。
…これ、前にも書いた気がしますね。

手縫いの良さはあると思うのですが、きっちりしたミシン目にもあこがれます。
よっぽどいつも思っているんだよなぁ。

形になってくると、うれしくなります。
なんだかんだと言いつつも、やっぱり楽しい、バッグ作り!

今日はこの辺までかな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事