Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグに着手

友人からのリクエスト、少し縦長の仕事用バッグに着手です。

どんな生地にしようかと打ち合わせたところ、「これから暖かくなるので 明るい色がいい」とのこと。
そうなんですよね、いくら寒くても、雪が舞っても、春が近づいていることは確か。
なんだかうれしくなりました!

寒い時期はやっぱり暗めの色が欲しくなるけれど、スウェーデンの生地で特に私が持っているものは明るめのものが多いので、選択肢が狭かったように思います。
そうかぁ…。これからはいっぱい明るい色のものを作りたいな♪♪
と、一人で盛り上がっております。

で、友人のリクエストは、シナマーク社のカプリの白!
私の大好きな生地です。私がいろいろな新しい形を試してみるのに、とにかく生地としての安心感があるので、まず手ににとってしまいます。だから、私のバッグはこの生地のものが多いんです。

さあて、どんな組み合わせにしましょうか?
どんな色でも、合ってしまう生地なのでいくらでも悩めます。

カーキとの組み合わせ

0212バッグ3

こげ茶

0212バッグ2

茶色

0212バッグ4


マロンブラウン

0212バッグ5

…色が近いので、別々の写真にしてみたのですが、余計にわけがわからなくなってきてしまったぁ~ (+o+)

どうかしらねぇ、ビッキー?

0212ビク1

…あらま。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事