Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

持ち手に悩んで

昨日に続き、持ち手の処理を行っています。

本体に革を縫いつけ、カンを挟むところまで終わっていました。
持ち手は直接カンにつけることにしようと思ったのですが…

持ち手のテープは、カンの大きさより少し太めなので、端を処理してとめることに。

1130バッグ1

ところが、少し厚みがでてしまいます。
幅のないカンを使用しているので、この厚みが邪魔をして、折り曲げがスムーズに行かない可能性もあります。
引っかかると、そこに負荷もかかりますから、あまり良くないですね。

少しごつい感じになってしまうかもしれませんが、持ち手側にも革をはさむことにした方がよさそうです。

…ということで、ちょっと足踏みの一日でした。

1130ビク1

…そうね、ちょっとがっかりよね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事