Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

上品な組み合わせ?

…ちょっとよれよれです。

昔に比べて、確実にお酒に弱くなっています。大好きなのに…。
このごろ、そんなにたくさん飲んでいないのに、二日酔いになることがあります。
体調のせい? 年のせい?

昨日もそう。
美味くて安い焼き鳥とお酒をのんで、とっても楽しい時間を過ごしたのに…。
ちょっと苦しい夜を過ごして、ショックでした。
…だからって、やめられないけど。

今日は久しぶりに家にこもって、以前から抱えていた仕事に目処を付けました。
明日には仕上げてしまおうと思っています。

ところで…
手織りの生地を使った、作りかけのバッグが形になってきました。
持ち手の付け根の部分がポイント。
上品な組み合わせになったかしら、と自己満足しています。

0812バッグ1

まだ、内側に手をつけていないのですが、口の部分に、同じ革をあしらってみようと思っています。
これって …どうやってつければいいのかしら。
試してみなければ!

そうそう、ビッキーの咳が、次の日の夜も再発したので、お医者様に行きました。
苦しそうで見ていられなくて。。。
症状をきちんと伝えることができればと、動画を持って行きました。

お医者様によると、気管支を痛めた咳で、人間の風邪と同じだそうです。
病院に行くと、緊張して再現しないことが多いので、こういう動画はとても役に立つんだよ、とのこと。

注射と薬でおさまっています。
食欲もあるし、元気なのでホッとしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事