Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

女子会?

徒然なるままに、くだらない話を。

クリスマスイブの昨日、夫は出張先の大阪で飲み会を予定しているとのこと。
それじゃあと、私は友人と女子会を計画。
…おばさん会かな?

こじゃれたレストランは若いカップルで混むだろうから、おじさん好みの美味い飲み屋さんに行こうと。
ところが、そういう飲み屋さんはクリスマス関係なしにおじさんでいっぱいでした。
そこで、もう少し若年層も入る海鮮の美味い飲み屋さんに行ったら、本当にスカスカにすいていました。

大いに盛り上がり、美味いつまみとお酒を堪能して帰ってきました。

食いしん坊の私。
どんなに写真を撮ってから食べようと決めていても、食べ物が目の前に置かれるとつい手をつけてしまいます。
一口手をつけてしまって我にかえることを繰り返していて、私には向いていないことを発見しました。
…だから写真はありません。すみません。

年末の忙しい時、普段ならば寸暇を惜しんで何かしているはずですが、週末夫がいるとなぜか一緒にゆっくりしてしまうのは私だけでしょうか?
…夫に上手に働いてもらうにはどうしたらいいんでしょうかねぇ…。

そうかぁ、だったら夫がいるときはバッグを作りに手を出してしまっても良いんだわ。
ということで、製図しちゃいました。

1225バッグ1

それから、初めてアイロンでの接着芯ではなく、シール式の芯を入手。

バッグ作りを始めたころ、アイロンのかけられないビニールコーティングの生地にどうやって芯を張るのかが疑問でしたが、素敵なバッグを作られている方々のブログを拝見させていただき、ああ、そいうものがあるんだと知りました。
日々、勉強させていただいてます。
どんどんやりたいことが増えてきていて、楽しいですね。

これを使ってコーティングされた布でバッグを作ってみようと思っています。
このトライは、お正月になってからかなぁ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事