Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

待ちきれなくて

作りかけのバッグについて。

2月に詰めて行くことができたバッグ教室ですが、3月は教室がいっぱいで、週1回がせいぜいというところ。
せっかちな私ですが、どうせ通いだしたのだからじっくり腰を据えて少しずつでも知識を増やしていきたいと思っています。
先生も、「プロになんなさい。お仕事をリタイアーしたらこれで稼ぐのよ!」な~んてはっぱをかけてくださいます。

次回までの間隔が長いほど、作成途中のものを早く仕上げたくてうずうず …待ちきれません。
でも、家にはきちんと縫えるミシンがないので、進めることができない…。

そうだ、でもタックくらいならば縫える!
そうなんです。前回、ポシェットのタックをミシンで縫おうとしていたところで、都合で中断して帰ってくることになったんです。

家のミシンで縫って、出来たパーツを組み合わせて、完成の図をイメージしてちょっとにまにましてみました。

0228バッグ1

内側の作成、縫い合わせ、口の部分のチャック等まだまだすることはたくさん残っています。
これでなんとなく満足して、ゆっくり次回を待ちましょうっと。

そうね、自分のオリジナルのもの作りもそろそろ再開していかなくては。
…でも、ミシンが気になって仕方がないんです。
少なくとも表に見える針目の部分を、今のミシンで縫う気がしなくて…。
真剣に検討中です。

ところで… ビッキーの「持ってこい」の写真。
投げたロープを取って来て、ドヤ顔をしています。

0228ビク2

持て来たものを、私の手にのせてはじめて完了なんですよ。

動画を撮ったんですが、少しサイズが大きいかなと思い、撮りなおそうとしたらバッテリーが…。
そのうちアップしますので、乞うご期待!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事