Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ファブリックパネル?

今日は、ちょっとバッグとは離れて、生地のお話を。

スウェーデンの生地を友人に見せたところ、とっても気に入ってくれたものがあります。
加工してプレゼントする約束をして、まずは試しに手持ちの写真立てに入れてみて…現在、我が家の玄関にいます。
以前登場させたことがありました。

しっかりしたリネンのインテリアファブリックです。
スウェーデンの生地にしては小柄なので、小物にも、バッグにも向いていると思います。
そのうちバッグで登場させようとたくらんでいます。

革と組み合わせたら素敵かしらと、やってみたのがこれ。

0519ヌノ4

だいたいA4サイズです。
う~ん、生地の量と革の割合はどうかしら?

購入してあった、ファブリックパネル用の木の枠にタッカで固定してみたのがこれ。

0519ヌノ7

ファブリックパネルは、大きい方が迫力があるかな。

では、と、大きいパネルに仮止めしてみたのがこれ。

0519ヌノ6

…小柄で存在感があり過ぎるので、少しごちゃごちゃした感じになるかな。
好みの問題ですが、私としては大きいパネルには採用しないな。

え~、どのくらい大きさが違うかっていうと…

0519ヌノ1

こんな感じです。

す、素敵な柄なんですよ、本当に。 私は大好きです!
でも、これだけ並べると「これでもか」って感じで酔ってしまいそうですねー。

ねー、ビッキー?

0519ビク1

…ビッキーは本日、獣医さんに注射に行ってきました。
大きいワンちゃんが、診察室に入るのを最後まで抵抗して、抱っこされて入って行き…
出てきたときには、どうやっても剥がせないくらいに飼い主さんに抱きついていて、大笑いでした。
そんなことを思い出して「ビッキーはいい子で注射してもらったねー」と言ったら、このうらめし顔。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事