Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

持ち手続き

昨日の続き。

ここまでくれば、後はカンを挟んでとめるだけです。

0617バッグ3

あ、あれ?
…またやってしまった。
集中すると、途中経過の写真を撮るのを忘れます。

裏側はこんな感じ。

0617バッグ2

かっちりとしたヌメ革なので、裏側をふさぐようにとめてみました。
これ、やってみたかったんです!

コバ処理も施して、ちょっといい感じです。
生成りの糸を使ってみました。
以前はアクセントのつもりで茶色の糸を採用したのですが、この方がすっきりしています。
ミシン縫いに自信のない私には向いているかな。

ここで悩みどころ。
強度を確保したいために、カシメを打ちたくなります。
または、ミシンでカンの間際を縫いたくなります。

でも、この方が上品な仕上がり。
今回はこのままでいってみようかな。

ねービッキー、どう思う?

0614ビク2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事