Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

台形バッグできました

昨日の続きです。

残りの作業はあと少し、という一番おいしいところ。
穴をあけて、カシメを打って完成です。

0119バッグ4

上の幅だいたい40cm、下の幅26cm、高さ2cm5、マチ幅の広いところで10cm
バッグとしては少し大きめです。

プラスティックの持ち手は、倒れます。

0119バッグ3

マチと同じ革をはさんで光沢のあるカシメでとめました。

0119バッグ2

もう一回り小さいカシメを使う予定だったのですが、実際に置いてみたらもう少し存在感が欲しくて、大きいものを使うことにしました。小さいカシメにあわせ、間隔を考えて革の長さを決めたので、少しカシメの間隔が詰まり過ぎていますね。

ポケットはマチ付きの携帯用2つと、反対側にはマチなしの1つをつけました。

0119バッグ1

以前、縫い代含めてスライサーを貼るアドバイスをいただきました。
今回は、その前の製図した時に既にスライサーをカットしてしまったので、縫い代なしで貼ることになってしまいました。自分のお試しなので我慢できますが、少し耐久性が心配です。
次回は縫い代を含めてスライサーを張ってみます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事