Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

チャームにはまり…

作りかけのバッグの製作を中止し、バッグチャーム製作に走っております。

本の形をしたバッグチャームを作ってみたのですが、小さくし過ぎたのに、カシメでとめた為バランスが悪くなってしまい、失敗でした。
ちょっとみっともなさ過ぎてお見せできません。

…そんなところへ、うちと同じくヨーキーを飼っている友人から、ヨーキーのチャームを作るように命令が下りました。

ヨークシャーテリアのシルエットってむずかしいんですよね。

ドッグショーに出てくるような、毛を長ーく伸ばして頭のてっぺんで縛っているようなシルエットのものがわかりやすいのですが、ビッキーのようにカットしている犬の飼い主は、それでは満足しないんです。

どちらかというとちょっと四角っぽいテリアのシルエットの方が好きかもしれません。

あんまり写実的でも面白くないので、ちょっといたずら描きをしてみたのがこれ。

0623ビク1

もう少しきちんと描いて、いただいたエナメルの革で試しに作ってみようかな、と思っています。
明日できるかな。

上手くできるかどうか全く自信がないのですが、とりあえずチャーム用のボールチェーンの金具やキーホルダーの金具を取り寄せてみました。

どちらにしろ、既に出来上がっているバッグ型のアクセサリにはつけられるもの。
楽しみ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事