Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグインバッグもうひとつ

もうひとつ、作りかけていたバッグインバッグが完成しました。

これも、大好きな柄。
黒の帆布との組み合わせです。

1018バッグ2

フタっていうのか、渡し布っていうのか…付きです。
先日作成した方は、この布をつけるのをすっかり忘れていました。

今までは、身付けとの間に挟んで縫っていたのですが、これはカシメどめしています。
この方がしっかりするように思います。

1018バッグ4

横から。
うふっ。 今回トライしてみたパイピング。
ポリの丸芯を入れていることで、しっかりパッキリ!
カーブがもう少し緩やかな方が縫いやすかったかな。

1018バッグ1

パイピングのアップと底の部分。

1018バッグ3

久しぶりに、革から離れた作品です。
あ、持ち手の付け根のところにちょっとだけ革を使っていますけど。
このバッグ、かなり気に入っています。

昨日の話題に戻りますが。。。

バッグインバッグとしては、やっぱり重装備かな。
もう少しテロッとしていてもいいように思います。
…逆に言うと、ここまで手をかけるのなら、もう少し大きなバッグにした方が作りがいがあるかな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事