Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

リュックの改造

名古屋は終日雨でした。
そして、とうとう仕事が始動しました。

もちろん家での仕事は続けているのですが、久しぶりに外に出かけて一日中大声を出すと、もうヘロヘロ。
やっと体が慣れてきたと思ったころに5月の連休になり、連休明けてまたヘロヘロ。
…こんなことを毎年続けている気がします。

えー、少しの間、たまっていたネタをはきだしていきまーす。

今日はちょっと前に作ったリュックのお話を。
旅行前にあわてて作ったリュックですが、実は出かける直前に改造したんですよー。

かわいいいリュックにしようと、最初の製図を小さめに作り替え、しかも口のファスナーの部分の幅を狭くしていました。

でも、なんでもポンポンと放り込むタイプの自分のことをすっかり忘れていたんです。
いざ、持ち歩きたいものを入れてみたら… アラいやだ、ファスナーが閉まらないかもしれないじゃないの!
だいたい、ファスナー付きのバッグのファスナーを閉めて使ったことがあったかしら?私…?!

ファスナー付きのリュックを閉めずに歩く危険性のある私、危な過ぎるじゃないの?
…こんな時に便利なのがフタ!
これさえあれば、ファスナー閉めてなくてもごまかせる!
ってなわけで、フタを付けました。

背負うとこんな感じ。椅子君に背負わせてみました。

0410バッグ_2

肩にかけるとこんな感じ。

0410バッグ_3

突貫工事です!
でも、この方がかわいくなった気がします。

結構便利で、旅行では大活躍しましたよー。

…てんかん持ちのビッキーですが、このところ発作がなくて喜んでいました。
でも、季節の変わり目は発作が多くなる時期。
案の定、今日私の膝の上で寝ているときに起きてしまいました。

発作は時によっていろいろ、急に足が立たなくなったりします。今日はビーンと急に体がのけぞりました。少しの時間で回復したのですが、そのダメージで少しもどしてしまいました。

犬はてんかん持ちが多く、珍しいことではないようです。
頻度が低く、軽い発作は治療の必要がないとのこと。
でも、心配です。
どうか仕事で留守にしているときにおきませんようにと祈るばかりです。

0411ビク_1

頑張れ、ビッキー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事