Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

色違いの籠かごバッグ

ご心配おかけしましたっ。

前回のブログでは、のどが焼けるように痛くて、悲惨な状況を報告して終わっっていたような。。。

大丈夫なの?
って、いっぱい声をかけていただきました。

すみません、大丈夫でしたっ!
翌日目覚めたら、本当に信じられないくらいに、ほとんどよくなっていたんです。

で、もろもろの1月末の仕事も無事にこなし、とうとう明日から展示会です。

今日はギャラリーがお休みなので、ほとんどの作品を昨日中に運び込み、残りをせっせと作成中。

木曜日の午前中は仕事があるので、午後から合流する段取りです。

滑り込みで作った最後のバッグ、お披露目しちゃいます。
前回のかごバッグの色違いです。

でも、プラスティックの持ち手、かわいいけれど持ちやすくはない。
だから今度は革にしました。

最初は2枚の革を縫い合わせて、ちょっと華奢な感じにしようとしていたのですが、持ちやすさを追求したらこうなりました。

0201バッグ01

私的には気にいっているのですが、このバッグには華奢な持ち手のほうがよかったかな。

0201バッグ02

ちょっとあそんでみました。

0201バッグ03

それから、新しい試み!
前回のバッグで、マグネットホック2つつけたのは少しごつい感じだったので。

マグネットホック、荷物の少ないときには…

0201バッグ04

荷物が多くなると…

0201バッグ05

わかります?
スライドするんです!

荷物が少ないときには、ベロがちょっとだけ出ています。
残りはポケットの中。

0201バッグ06

荷物が多くなると、にょろにょろって出てきます。
これは、夫のアイディアをいただきました。

0201バッグ07

底の形も、今回はちょっと変えています。

0201バッグ08

 

0201バッグ09

どっちの尻がお好きかしら?

そ、その前に、どっちがお好き?

0201バッグ10
0201バッグ11

久しぶりのアップ、これでもかってくらい画像を載せちゃいました。

さぁて、もうちょっと頑張りますか!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事