Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

今できること

東北地方太平洋沖地震が常に頭の中にあります。

何度も繰り返される津波の映像、津波の去った後の惨状を見るにつけ、どうしようもない恐怖と無力感を覚えます。
ご家族を失われたり消息がわからずにいらっしゃる方々に、そして今も不安で不自由な思いをされている方々に、心からお見舞いを申し上げます。

原子力発電所の報道に、心がざらざらと粟立つような何とも言えない不安を覚えます。

とはいっても、名古屋ではもう体に感じる地震はなく、普段と変わらない日常生活を送る幸せを享受しており、そのことを本当に申し訳なく思います。

東北とは比べ物にならないとはいえ、東京で少なからぬ揺れと影響を体験した夫は、随分温度差を感じていたようです。

私に何ができるのか、ずっと考えていました。

取るに足らないことかもしれないけれど、大変な状況にある方々と心を合わせて、こんな小さなブログからでもエールを送ることかな…。

前を、上を向かなくてはね!
大変な状況に耐え、戦っているたくさんの方々にエールを送ります!
この状況を改善すべく頑張ってくれているたくさんの方々に感謝し、エールを送ります!

こんなページを見て、元気をもらいました。
皆さまにもおすそ分けです。

pray for Japan 心に残るつぶやき

重複したものもありますが、もう少しまとめたものがありました。

日本人のモラルに世界が驚く

頑張れ、日本!
頑張れ、みんな!
…ちょっと大げさ? ごめんなさい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事