Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

タック付きバッグ

ものつくりをしていて、テンションの上がる時はたくさんあります。

布と革を合わせてみて想像していたものよりずーっと素敵な組み合わせになった時。
縫い合わせたものを表に反したら、びっくりするくらい輝いたものになった時。
難しいところを縫い進んでとてもきれいに縫えた時…。

ものつくりは、絶えず私に小さな喜びを与えてくれます。

でも一番は、作ったものを手に取っていただいて喜んでいただくとき!!
これは何にもかえがたい、至福の時間です。

今日はそんな幸せな時間が持てました。
女性5人が集まってしゃべって、おなかを抱えて笑って…。

そこでお渡ししたバッグの1つ目は…

これっ!
タック付きのプックリバッグです。
…ああ、このネーミング、もうちょっとどーにかしたいなー。

0819_bag5.jpg

組み合わせる革も、柄取りも、全て選んでいただきました。

0819_bag6.jpg

内袋の色、ポッケの色もご指定でした。

ちょっと遊んでファスナーポケットの中の色も変えてみました。
ファスナーを開けたときだけ、ちょっと ニヤリ とできるように…。

0819_bag3.jpg

このバッグ、実はとっても大きなマチなので、サイドのリングホックをはずすとガンガン物が入ります。

0819_bag1.jpg

持ち手はこんな感じです。

0819_bag4.jpg

底。…ちょっとピンぼけでした。

0819_bag2.jpg

しまったぁー、余った布で作ったキーホルダー、撮影し忘れてしまった!

2つ目は…  えーと…。
明日の話題にさせていただこーかなー。

この頃ブログをさぼり気味で、友人に叱られてばかりなので…。
ネタの出し惜しみをさせていただき、明日に続く、ということに…。
…すみません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事