Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

秋の気配

急に秋らしくなりましたね。

この生地の色合いは、秋に似合います。

0927bag2.jpg

ずーっとずっと前から、友人に頼まれていたショルダーです。
彼女が設計し、細かく紙に書いてくれた指示書があります。

それに従い、製図をし、少しずつ準備はしていたのですが…。
「忙しいんだからいつでもいいよ」の言葉に甘えて、沈み込んでしまっていました。

そうはいっても、もう秋!
やっと完成です。

底の部分はパイピングを施しました。
うーん、厚めの革の革漉きがたりない。少しモッタリしているかな。

肩ひもは、革と本体と同じ布をで作ることになっていたのですが、オレンジの帆布を使うことを提案。
作っているうちに、布のある面を裏側にした方がおしゃれだと思い、裏側に持ってきました。

0927bag3.jpg

この方がぐっとかわいいー!
シンプルなものが好きな彼女にぴったりな気がします。

ついでに、帆布の部分が滑り止めの効果ももたらしてくれそうです。

ポケットは、メガネケースを入れる深めのものと、少し大きめのオープンポケット。
とちょっとした貴重品を入れるファスナーポケット。
ファスナーポケットの上に小さくて取り出しやすい鍵用のポケットをつけてみました。

0927bag1.jpg

次は、やっぱり長いこと待ってもらってるバッグインバッグ。
まだまだ頑張らねば!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事