Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

10cmのがま口三昧

注文していたがま口が届きました。

手持ちのものをいろいろと試してみた後、今回は12cm~15cmのものを重点的に注文しました。
作っては製図し直し…を繰り返し…

やっとなんとなくいろいろわかってきました。
今回は これっ。
12cmノガマク口。

0504bag4.jpg

裏側は全く違う柄をとってみました。
大柄な生地だからこそできること。

0504bag3.jpg

前回の10cmがま口とは、随分大きさが違いますね。

0504bag5.jpg

脇の革は、少し柔らかめなところを使っています。

0504bag2.jpg

あー、大口開けないと、ブログを締められなくなってしまったかもー。

0504bag1.jpg

芯を薄くて柔らかいものに変えたら、厚みもハリもなくてちょっと違った形に見えてしまうなー。
でも、型紙はだいぶ気に入った形に近づいています。

これで、ずーっと前から約束していた友人にも作ってあげられそうです。

大きくてペッタンコのがま口も作ってみたいなー。

でも、まずはアームストロング君の腕試しに、きちんとしたバッグを作らなくっちゃ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事