Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

だいきらいなもの

今日は、日中は曇りで薄日もさすほどだったのですが、夕方には土砂降りになったり、雷が鳴ったりと激しく変化する天気でした。

キッチンに立っていると、ビッキーがスッとやった来て、ピタッとくっついて、足の上にトンと座ります。
そういう時は、「ああ、雨だね」ってことが多いんです。
気圧の変化を敏感に感じ取るのでしょうか?

そんなビッキーが一番苦手にしているのが、雷です。
雷の気配がしようものなら、もうバイブレーターのように震えます。

0619こわビク

もう、大丈夫だよ。おさまってきたじゃない。
…舌が長いのが丸わかりだね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事