Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

長財布の続き

ちょっと時間がたってしまいましたが、長財布の外回りが完成です。

1113バッグ3

マチ付の小銭入れは外に。

1113バッグ2

ミシンワークが~。
コーナーの部分、ファスナーのカーブで見にくかったのですが、慎重に一目ずつ進めなくてはいけないところをガンガン縫い進めてしまって、縫い目が内側に入ってしまい、やり直しました。

1113バッグ1

エナメルのこの革、どうやってもミシンの穴が残ります。作り直すことも考えたのですが、残りの中のポケットにしても、分厚すぎて収まるかどうかちょっとあやしい。

とりあえずこのまま続け、この作品で作り方をしっかりと学ぶことにしました。
2つ目の作品に期待、かな。
たくさんのポケットを付けた、パスポートケースも欲しくなってきました!

完成に見えますが、残る内側の製作はまだこれからです。
膨大な量のポケットを、縫いっていきます。

…でも、内側をどうやってつけるのかしら?
のり付けだけでいいのかしら???
未知の領域です。

ビッキーは…

1113ビク2

日向ぼっこ!
気持ちよさそうだね~。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事