Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ペンケースとかわいいオマケ

まだまだ暑く、私は、仕事でドタバタ…。
急に忙しくなると体がついていきませんね。 とほほ、です。

そんな時、義姉が「こんなん出来ましたケド」って!
素敵!!
キャラメルポーチ風のケースです。

0921ポーチ1

ペンケースかな? かなり大ぶり。通常のペンケースの倍は入りそう。
レースを挟んでかわいく仕上がってます。
かわいい!!

濃いこげ茶の生地と合わせたときには、大人っぽく仕上がったのに、少し甘めの茶色の帆布と合わせると、随分やさしくなりますね。しかも、レースでもう少し甘さを演出。
やりますねっ!

上から見るとこんな感じ。

0921ポーチ4

裏布のチェック使いもさりげないですね。

0921ポーチ3

もうひとつのポイントは、オマケ?のチャーム!!
これは、姪っ子の作品。
完璧な親子コラボです。

0921ポーチ2

彼女の作る、樹脂粘土のスィーツデコレーションは、ものすごく小さくて精巧です。
以前、携帯ストラップにつけたのを紹介したことがありましたかしら。
たま~に、私にもいただけるんですよ。

0921ビク1

そうね、こういうことは楽しくなくっちゃ!
みんなでいろんなものを生み出したら、もっと盛り上がるわね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事