Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

支援バッグ完成!

支援バッグ計5つが完成しました。

おじいちゃん用は、これ。

0424バッグ3

カーキの帆布を使用しています。
明るい色が多いスウェーデンの布を使おうと思うと、なかなか大変。
黒地のカプリを使ったのですが、花などが入らないように、こげ茶の帆布とともにパッチワークにしました。

これもおじいちゃんに持ってもらえるかしら。

0424バッグ1

これは、タヒチという生地。全容は、赤や黄色などが盛り込まれた大柄なんですが、一部をとるとこんな感じ。
ポッケの口の部分にカーキの帆布をあしらっています。

昨日のアップルと同じ色の生地に、カプリの赤のポッケをつけてみました。
これも、口の部分にカーキの帆布をあしらってしめています。

0424バッグ2

中はこんな感じ。

0424バッグ4

昨日届いたベージュの水玉の生地は、どの生地にもマッチしました。

全部まとめるとこんな感じです。

0424バッグ5

最初のバッグ以外は、大きさは同じ。手紐の長さはまちまちです。
並べてみると、ちょっと嬉しくなります。
この子たちが届いて、被災地の方々にちょっとだけ明るくなっていただけたら嬉しいです!

まず、発送しなくては。。

自分の本業の稼ぎから、少しずづ募金をし、趣味の手作りで少しずづ何かを提供して行けたらな、と思っています。

珍しく風邪を引いてしまいました。
金曜日の夜、少し喉が痛い程度だったのですが…
今も喉が痛くて、ひどい声。鼻が詰まる、頭がぼぉっとしてとろとろと眠い状態。
微熱程度の典型的な喉、鼻の風邪です。

仕事で大きな声を出さなければならない身としては、本当に困った。
どうか明日までにおさまりますように…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事