Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

いろいろピンチ!

名古屋はすごいことになっています。
午前中雪が舞う程度、のはずが・・・。

0116.jpg

これは、まだ4時ごろの写真ですけれど、まだまだしんしんと降り続けています。
この程度で大騒ぎするようではスウェーデンの友人に笑われそうですけれど…。

今年は、なんだかんだ言って雪は降らずに終わるのかしら、と思っていたのに。
この雪が一日前倒しだったら、センター試験に向かう学生の皆さんの足に多大な影響があり、大ピンチだったろうと思います。

…安心する前に、明日の通勤の心配をした方がよさそうですね。
明日は、車はやめた方がいいかしら、と思うのでした。

そして、わたしの最大のピンチは、昨日突然やってきました。

昨日は朝から頭痛でぐずぐずしていました。
ちょっと調子がよくなってPCをさわり、やっぱり目が痛くて炬燵で丸くなり…
としておりました。

ふと気がつくと、PCの電源が落ちています。
あれ?
…それっきり、電源が入らないんです!!!!!

まさか朝何事もなく起動したPCが何の断りもなく静かにダンマリになるなんて…。
コンピュータにかかわる仕事をしている私にとって、致命的!
月曜日の仕事のデータ、まだUSBメモリにコピーしてなかったと、もう真っ青!
…になるところでした。

でも、まあ良くしたもので、こういう時に頼りになる者が家に丁度おりました。
私のPCは全て夫が組んでくれているので、全部丸投げです。
とはいえ、簡単な原因では無い様子です。

私のPC以外にも使えるPCはありますし、少し前までの大事なデータのバックアップはとってあります。
でも、いつも更新しているブログの管理ページにはどうやって辿りつけばいいんだったかしら?
と、全てがこんな調子です。
不便なこと極まりなしです。

今日になって、とりあえず夫のPCに私のディスクを乗せ換えて起動することに決定。
そのための機材を買ってきて、ちょいちょいっと作業をしてくれて…

…そして今、普通に作業ができています。

ふう、本当に心臓に悪い出来事でした。

ねえ、ビッキー、大変だったわよね。

0116ビク1

…えっ?
そ、そうだったかしら?
…でも、思いっきり気をもんだわよ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事