Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

嵐の前の…

久しぶりにビッキー主役の話題です。

0630バッグ1

…意味なく、昨日の作品をもう一度登場させてみちゃいました。
この犬のチャームのモデルということで。

ビッキーのもしゃもしゃぶりは、何度かご紹介していますが、やっと今日トリミングに行きます。
暑いので、しっかり切ってもらおうと思っています。

長毛種の犬は、トリミングすると、別犬になります。
「え? これ、うちの子でしたっけ?」ってなことも。
ビッキーも、耳の大きいのが目立って、カンガルーみたいになっちゃったこともありました。

今回はどんなふうになるかな。

家のすぐそばのトリミングルームでやっていただくのですが、とても上手なオーヤさんにお任せです。
「耳の毛をあんまり切らないで」と、「尻尾の毛は丸くボンボンみたいに」がいつものリクエスト。
尻尾の毛は、亡き母のお気に入りのご指定だったので、ずっと守っているんです。
耳の毛が短いと、カンガルー化するので…。

ビッキーは、そこにいる看板犬のハリーが大の苦手。
だから、そこの駐車場に入ろうとすると、もう「イヤっ」っとばかりに動こうとしません。

…もうすぐ行かなくては。

でも、いまのところ、とってものんびりと骨を噛んでいます。
あのね、もうすぐきれいになるので、ボサボサのモシャモシャです。失礼。

0702ビク1

…おぬし、いいのか?
そんなにくつろいでいて…?

0702ビク2

舌長っ。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事