Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新しい工夫

昨日の更新から、間が空かないように…

えー、今まで発信できずに作ってきた作品や、展示会の中身を少しずつアップしていこうと思っています。

以前、完成させたワンショルダーバッグのこと…。

6月の展示会を前にデザインしたワンショルダートート。とっても大好きなパターンになりました。
これは、小柄な友人のリクエストに従い、ひと回り小さくし、ファスナーの内袋を装備する形となっています。
この形が今回の展示会でもとても好評でした。

1127バッグ1

大好きな生地、大好きな形。
もう、お渡しするだけになっていたのだけれど…
サイドの2本の革のステッチがどうにも気に入らなくて、なんとかならないかと悩んでいたんです。

そこで、考えたのがこれっ!

ワンショルダー花

あいぼーさんがアドバイスをくれた、さし色の黄緑がとっても効いてます!

この花、リングホックて止めてあるので取り外しができます。
…とはいっても、回転はできるのですが、外してしまうと意味不明のホックの片割れが登場するので外すことはできませんが…。
つ、付け替えることはできるんですよ! …作れば。

この花の加工は展示会には間に合わなかったのですが、今回の展示会には、チャームや小物をバッグに合わせて提供することを、少しだけ試してみたんです。
好評でした。

また、すこしずつ紹介していきますね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事