Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

プックリバッグ完成!

先日来話題にしているプックリバッグが完成しました。

0517bag10.jpg

新しいミシンアームストロング君の性格を理解していなかったため、口の部分を縫い外したのは想定外で落ち込みましたが、結果的には、じっくり見直す時間をとることができてかえってよかったです。

最初は試作バッグと同じように紫のカーフを縫いつけてしまったのですが、ここはヌメだけの方が断然カワイイ!
自分の思い通りのものができてウレシイです!

このバッグ、マチがたっぷりあってそれをリングホックでとめているので、荷物が少ない時はマチを織り込んでしまえば、もっと小さくなります。
…違いが判らないかな?

0517bag12.jpg

リングホックをはずせば…

0517bag8.jpg

逆に、ガバッと大きくなり、A4のバインダーも入ります。
バランスを考えて背を高くしなかったので、この状態ではマグネットホックは締められません。

0517bag9.jpg

ものすごくたくさん入ります

0517bag7.jpg

オープンポケット

0517bag13.jpg

ファスナーポケット

0517bag11.jpg

最後に…

お見苦しいですが、手前のバッグが私が半年近く使っている試作バッグ。
同じヌメ革を使用しているのに、この違い!
こんなに焼けるんですね!

0517bag4.jpg
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事