Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

がま口完成

がまぐち、完成しました。

出来たものをすぐにアップしないでサボっているからいけないんですよね。
ちっちゃなものですが、一つずつアップしていきます。

1210バッグ1

手持ちの革がなくて、マチ部分の革をちょっとだけいただきました。とても柔らかくて扱いやすいマチでした。
渋くまとまり、ご年配のマダム向けのお店で取り扱っていそうな色合いです。

私としてはたくさん収穫がありました。

製図もそうなんですが、口の部分に厚みを持たせるための試行錯誤で学んだことも。
でも、がま口のはめ込みに時間がかかり、すいすいと完成させることができませんでした。
がま口を極めるにはまだまだ修行が足りない模様。

もうちょっといろいろやってみようと思ってます。

腰の方は、思ったより回復が早く、コルセットをはめながらも、普通に動けるようになってきました。
ご心配おかけしました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事