Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

大感激っ!

ご無沙汰でございます。
ひとつずつ、できたものをアップすることで、ブログをまめに更新しようと誓ったばかりだったのに…。

気が付けば12月も半ば。すっかり寒くなりましたねー。

実は、数日前から「ひゃー、えらいこっちゃー」状態でした。

友人の関係するギャラリーに「作品を置いてみない?」というありがたい言葉をかけていただいたのですが、ゆったりと構えて何時からがいいかな、年が明けるまでに、もう少したくさん作品を増やしたいなー、と思っていた私でした。

話を伺ってみると、展示は早ければ早いほど良いことがわかり、とりあえず手持ちの作品で大急ぎで準備にかかりだしました。そして、どうせならイベントで人が集まる日、12/17を目指そうと決めたのは、なんと昨日!
それまでのんびりしていた時間が、本当にもったいなかったー。おバカでした。

バッグの中に入れるパッキンや、包むための袋などの準備。
説明文、自己紹介文、名刺、展示品一覧表、値札…
包装などにハンコもほしい。…間に合わなかったので、消しゴムハンコを大急ぎで作りました。

具体的な作業に欠かれたのは、一昨日と昨日。
友人と2人で、あっという間に過ぎていく時間に驚きながら、ドタバタと準備に走りまわりました。

そんなこんなで、今日最初の展示を行うことができました!

手前の棚が私の作品。
奥側の棚が友人の作品。友人のバッグは、全て自分で織った手織りの布を使用しています。

1217バッグ1

棚の間は鏡ではなくガラスで、隣のコーヒーショップが見えます。
ケーキも食事も美味しいっ!

友人が届けてくれたお花、雰囲気にぴったり!

1217バッグ4

明日持っていきます!

私の棚のアップです。

1217バッグ2

まだ、並べた作品は本当に少ない状態です。
小物の展示をどうするかは、これから相談。

年が明けたころには、新しいものをそろえてDMを準備して…
う~ん、楽しみ!

友人の棚のアップ。

1217バッグ3

たくさんのアドバイスをくれて、
急な展開に、えらいこっちゃーと、一緒に付き合ってくれて感謝です。

明日、具体的に紹介しちゃおうかな。

ささ、たくさん作品を作らなくっちゃ!

…大掃除は? う~ん…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事