Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

懸案のワンショルダーバッグ!

もうすぐ展示会。
追い込まれてくると、短い時間が有効に使え、成果が上がります

…こんなペースで普段作っていたら、どんなにか作品がたくさん生み出せるのにとつくづく思います。

さて、私の大好きなハーバリウムという植物のグリーンの生地を使用したワンショルダートートができました!

…ずっと長い間お待たせしてしまっていたバッグなんです。
それがやっと完成しました!

きれいなグリーンの生地に渋めのカーキ色の革を合わせて。
今までのワンショルダートートよりひとまわり小さめです。

1127バッグ6

中にはファスナーの空間があります。

1127バッグ3

とってもかわいい雰囲気の方に使っていただくので、ちょっとおしゃれでかわいいワンポイントがほしい。
持ち手が同じカーキ色だと、あまりにもおもしろくないなー。

悩みに悩み…
持ち手の候補をいくつか作ってみて… 同色とこげ茶は却下。
茶色の持ち手を採用。そして、そこにちょっとだけ若草色がかった黄色の革をさすことに決めました。

1127バッグ2

この黄色の革を、どこかに使ってみたいと思い…
マチにステッチしてみたのですが…

…うーん。
…無い方がよかった?? うーん、どうだろう…?

後ろにはファスナーポケット。
…少し形を変えて遊んでみようと思ったのですが、どうかなぁ。

1127バッグ1

底鋲も付けてみました。

1127バッグ5

どうかなー。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事