Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

わからないこと

ビッキーと10年近く暮らしていても、わからないことがあります。

日々グタグタと、寝ていることが多いビッキーなんですが、実走るのが大好きなんですよ。

山道、河原に降りる階段なんかは、どんな急なところでも、上りも下りもお手のもの。
中型犬が抱っこされて下りている急な斜面の横を、夫と共にスイスイと駆け下りていくんです。

でも、お散歩に行く準備の雰囲気を察知したり、「おさんぽ」の言葉を聞くと、「あ、ちょっと用事を思い出しました」って感じで逃げるのはどうしてなのでしょう?
それも、機敏に動くんじゃなくて、情けない格好で、イモ虫みたいにモコモコ歩きをしながら避難していくんです。

冬、炬燵に逃げ込むのはまだわかるんですが、ある時は、玄関の下駄箱の下に避難。

0711ビクanm

どこにいるかと思ったら、そこで何してるの? ほら、目をそらさないの。

ある時はソファーと窓の間の隙間に避難!

0711ビク08

あのねぇ、そんなとこで何してるの?
出てらっしゃい!お散歩行くよ!

…で、捕まえられて、リードをつけられた瞬間、「行っくぞ~」にモードチェンジ、ぴょんぴょんとハイジャンプなんです。脚力はなかなかなものなので、そのジャンプがまた、半端じゃないんです。

ねえ、キミは散歩に行きたいの? 行きたくないの?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事