Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ちょっと息抜き

ちょっとしたシリーズにしてしまった、バッグインバッグ完成へ歩みですが…
今日はちょっと道草です。

気分を変えて、夫のスリッパ入れを作ってみました。
旅行などで使用する、携帯用スリッパの入れ物ですが、傷んでしまったので。

無地のおとなしいものならば、問題なく使ってくれると思うのですが、こちらとしては、どうせ作るのならば、やっぱりスウェーデンの素敵な生地で作りたい! と思うわけです。

で、こうなりました。

0910スリ3

この柄には、かわいいオレンジの狐さんが登場するのですが、さすがにそこは使いませんでした。

0910スリ04

前面を白っぽく、背面をにぎやかにして、私的にはお気に入りなのですが…。

オイルクロス、というのでしょうか?  撥水コーティングされた生地を使用したのですが、表面がつるつるしていないので、却って汚れやすいような気がします。
ばねホックの周りが白いと、汚れが目立ちますね。
前、後ろのチョイスを誤ったかな。

0910スリ2

これ、私が使っちゃおうかしら!

0910スリ1

ビッキー、またしてもタイミング良く登場!
キミはいい仕事してるね! ちょっと眠そうだけど…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事