Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ワンショルダートートの最新作

仕掛かっていたワンショルダートートが完成しました。
とても気に入っている形です。

1010bag6.jpg

この形のトートを、大型、中型と作ってきましたが、今回は小ぶりなものにしてみました。
小ぶりといっても横幅32cm、縦の長いところで32cm。

マチには、オイリーなこげ茶の革を使用、身付や持ち手はベージュの革を使用しています。

1010bag3.jpg

反対側。中を空っぽにするとこんな感じ。

1010bag1.jpg

以前にも紹介したように、今回はファスナー付きの中袋としています。

1010bag4.jpg

この中袋、結構な容量があって、中身を詰めるとこんな感じになります。

1010bag5.jpg

持ち手はこんな感じ。
持ち手の固さ、芯のつめ方も好みがありますが、今回は少ししっかり目です。

1010bag7.jpg

この生地の色合い、大好き!

ビッキー、お待たせー! できたよー!

1010bick1.jpg

… あ、あのね ビッキー?
ちょっと舌が出すぎじゃない?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事